耕せにっぽん 石垣校

耕せにっぽん 石垣校

今日も朝早くからお弁当作りです

日直の子達は6時には準備を始めます

家にいる時は昼夜逆転が当たり前だった

子達ですが毎日きちんと朝から起きて

みんなの為にお弁当と朝食を準備します

生活習慣を整える事も大切な事ですが

こうやって誰かの為に自分の時間を使う事

自分達が他人に与えてあげられる事は

自分の時間を他人に使う事だと伝えています

みんなの為に早く起き一生懸命お弁当を

作ってると自然と過去の自分と向き合います

こうやってお母さんも作ってくれてたんや

たいへんやったなぁ

おかずをどうやって詰めたら美味しそうに

見えるかな〜

蓋を開けた時にみんなどんな顔してくれる

かな〜

喜んでくれたらいいなぁ〜

自分を責めたり過去の自分を否定したりする自分は居なくなります

こうやって他人を思いやる気持ちが日常の生活の中で生まれて来るのが耕せで大切にしている研修です

生活の中にこそ大切な事は転がっています

そこに気づき過去の自分を反省し気づいた事を行動に変える

お互いがその想いを受け取り合うから信頼が生まれ笑顔が増えて来ます

今朝も新しく参加した女の子の為になんとか可愛いお弁当を作ろうと挑戦しました

どんな感じでもいいから3色使って自由に絵を描いてみな

そう伝えるとしばらく固まってました

自由にと言われると困るみたいです

自分で考えて形にする

ほんとみんな苦手なんです

出来上がったのが写真のお弁当です

美味しそうに出来上がったと思いますが頭を抱えながら作ったお弁当です

自由に考え想像力をしっかり鍛えて自分にも無限の未来があるんやと

心から楽しめる大人になって行って欲しいと思います

うちの子には無理なんやないかと悩まれてる親御さんも多いと思いますが難しい事は何一つありません

他人と生活する

それだけで大きな成長になります

是非ご相談ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次