義務と捉えず、楽しみながら

【義務と捉えず、楽しみながら】

みなさんどうも!

耕せにっぽん伊勢クロフネ校、寮長のニットです!👨🏻‍🦲✨

秋はどこへ行ったッ!!!!!!!

と叫びたくなる今日この頃。ほんとに急に冷え込んできましたね。地元の北海道ではもう雪が降ったとか‥こんなに早いのは記憶にないですよ!

四季を楽しみたいのに、これでは夏夏冬冬です。

11月は逆に過ごしやすくなることに期待しつつ、本題に入ります。

焼き芋メロンパン作りが始まったクロフネファームでは、なんと毎週プロの方を招いて指導をいただいております!すごいでしょう!!

それまでも素人ながら頑張って改良してきてはいましたが、1日来ていただいただけでもはや別物の仕上がりに‥🥯👨🏻‍🦲🥐

やはり経験に勝るものはないですね。

そのご指導の中で、「今は楽しくできてるけど、これが義務になってくると辛くなってくるから。楽しんでできる方法を探してみよう」と助言をいただきました。

僕は料理は好きなので今のところ、義務100%ってところまではいっていないのですが。

今後はどうしても責任という部分で、義務として捉えることが多くなってきそうだとその時感じました。

そして同時に、そんな中でも楽しんでできる方法を考えたいと思いました。

料理が好きという原点‥

それはやっぱり、自分の作ったものを家族や仲間、お客さんにも美味しいと言ってもらえることですよね!

😋これすっごく美味しいね!

👨🏻‍🦲✨ふふん。そうでしょう!次はもっと美味しいものをご用意しますよ!!

自分のしたことで誰かが喜んでくれるというのが、仕事を楽しみながら、義務のみを感じないようにする原動力になる。

それを改めて考えさせていただいた、いい機会でした。

#ひきこもり

#引きこもり

#不登校

#ゲーム依存

#自立支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次