クリスマスパーティー

クリスマスパーティー

 

耕せにっぽん!

職員のガッツです

12/25はクリスマスパーティーを開催し

カラオケ大会をしました

しかし、一つ問題があります

耕せは不登校・引きこもりが集まる場所。

人前で歌うどころか人と関わることが苦手な人たち。

カラオケは人によっては最大の壁です

(僕もその一人です)

この壁を越えるために皆それぞれのやり方で挑みました

一人では勇気が出ないから二人一組で歌ったり

一人だけど皆が笑ってくれそうな選曲をしたり

二人一組で一人は踊ったり

パフォーマンスで笑わせにきたり

国歌を歌ったり

「そうきたか!」と思わされることばかりでした

そして、これはカラオケ大会。

審査員によって点数をつけます

審査対象となるのは

『歌唱力』『お笑い』『パフォーマンス』の一つ10点満点の合計30点。

みんな高得点狙って頑張りました

中には勇気が出ず、チームで支えられながら壇上に立って歌ったことで『勇気点』が入ったり『友情点』が入ったりと嬉しい場面もありました

更にはこの日のために歌を作ってウクレレを弾きながらの完全自作を披露してくれ、最高得点を超えてしまう事態が起きました

個性豊かなカラオケで大いに盛り上がりました😊

一時はどうなるかと思いましたが

心配無用でした

新しい一面が沢山見られて大満足な一日でした✌️

最後は女の子チームが作ってくれた特大ケーキWで〆🎂🎂

#ひきこもり

#引きこもり

#不登校

#ゲーム依存

#自立支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次