みんなの似顔絵

みんなの似顔絵

 

耕せにっぽん!

職員のガッツです

耕せにっぽんでは一年間の内に新メンバーが参加し、進路を決めて卒業していく人が沢山います

卒業前には「何かここで残せないか」と一所懸命に頑張ります

少し前に2ヶ月間の短期参加をしてくれた13歳のクララという女の子がいました

初め来た時は全く話せず、人が怖いという認識を持っていてどうしたら突破口が開けるものかという感じでした。

それでも一緒に何かやりながら、励ましながら時間をかけて少しずつクララの中で人の見る目が変わっていき、ケラケラと笑うようになっていきました

この時には、絵を描くことといたずらが好きでカニカマが大好物な女の子になりました

元気になっていっぱい遊ぶようになり、エネルギーが有り余っていたのでしょう

みんなの似顔絵を描くことを目標にし、残りわずかな日数でしたが凄い勢いで21人分を仕上げてしまいました(o_o)

完成作品はとても個性豊かで、クララから見た一人一人の印象がそのまま絵となりました😊

せっかく描いてくれた絵をどこかに保管するのも何だかなぁということで玄関前の天井に飾って天井がカラフルになりました😄

この絵を見る度に間違いなくクララを思い出しますね!

#ひきこもり

#引きこもり

#不登校

#ゲーム依存

#自立支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次