『挑戦』

耕せ日本🇯🇵で、臨時職員をしてます高木です。

石垣島に来て、ちょうど1ヶ月となりましたが…一大人としても、日々子供達と一緒に過ごす中で色々と学びを実感しながら過ごす毎日です。

そして、今回は耕せ日本で暮らす中での『挑戦』と言う事についてお話しさせて頂きます。

耕せ日本の石垣島🏝️では、初めに生活週間を整える事から初めて行きます。

朝は、日直以外は7時30分の朝食をとるまでに起き、夜は23時までに就寝につく習慣を身につけて頂きます。これが最初の挑戦です。

そして、生活週間が整ったら、いくつか有る就労先にて、就労を開始します。

合わせて、日直の仕事も開始して、掃除・洗濯・そして料理🍳を行っていきます。

これが、第2・第3の挑戦となり毎日色々な事に挑戦しながら、心と体を整えて自立に向け歩んでいるのですが、その一つに毎日10人分以上の夜ごはん🍚を作る当番(挑戦)があります。

これが、本当に面白いのです🤣

食事のバランスを整えて頂きたいので、大枠での決まりを定めてますが、後は日直に各自で考えて貰います。

すると、皆んな本当に手の込んだ、色々な料理にレトルトパックを使う事なく、一から作るのです‼️‼️

それこそ、今まで作ったこともない料理ばかりなので、四苦八苦していますが、結果はいつも美味しい料理が出来上がります。

このように、料理一つとっても、ここでの生活は『挑戦』が溢れている中で、臆する事なく取り組む子供達の姿にこの子達なら大丈夫だと、信じて応援することが、大切なんだと日々感じる毎日です。

皆さんのお子さん達も、同じです。

信じて、任せれば良いんです。

大丈夫。子供達は、何でも出来るんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校
ご相談フリーダイヤル
0120-914-922(代表東野直通)
までお電話下さい

メール問い合わせ
info@tagayase.com

↓耕せにっぽんを紹介した番組
アメバTV放送

実話漫画「センの物語」3話
1話「出会い編」 
https://youtu.be/lYz7W-0RiDM

2話「ありがとう編」
https://youtu.be/NPQh2sgHzCg

3話「卒業編」
https://youtu.be/RBTrrWzEMZo

耕せにっぽん無料オンラインサロン
子育て・社会復帰で悩む方はぜひ↓
https://www.facebook.com/groups/2894937557484922/

不登校 引きこもり.自立支援
耕せにっぽん無料相談
【公式】LINEはこちら↓
https://lin.ee/EnNTgT2

耕せチャンネルYouTube
https://youtu.be/LtfsvZheAl4
(チャンネル登録お願いします)

#不登校

#ニート

#ひきこもり

#引きこもり

#スマホ依存

#自立支援

#ゲーム依存症

#耕せにっぽん

シェアをお願いします!
目次