悩んだときの魔法の言葉

悩んだときの魔法の言葉

中村文昭が講演で話す

『頼まれごとは試されごと』

人から何か頼まれたときは試されていると思って相手の予測を上回る

この試されていると思えることが

とても重要だと思っています。

それは

試されていると思えるからこそ

やってやるぞとエネルギーが湧いてくるからです。

この試されていると思えることは

仕事や人間関係で悩みや問題がでてきたときでも

『オレは今、試されているんだ』

と思えると自分の気持ちが楽になり、役に立つことがあります。

クロフネファームでの片づけ作業に困っていたA君を

どうやって対処するかなぁと観察していると

少し立ち止まった後、現場責任者に自分で確認をして問題を解決しました。

「よく諦めんで自分で解決できたねぇ」と声をかけると

試されていると思ってやりました」と笑いながら答えてくれました。

研修生の成長をとても嬉しく感じた瞬間でした。

クロフネファーム 上田

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次