素直に謝る

素直に謝る

こんにちは、ガッツです!

人は素直に謝ることは難しいことだと思います

素直に謝れない時は、人のせいにしてしまうか、逃れるための口実を探してしまっている時。

謝れないでいればいるほど苦しい思いをしますが、素直に謝れた時はとてもスッキリした気持ちになれます

人間は愚かな生き物で生きていれば失敗は当然するもの

ただ、失敗した時に自分のミスをすぐに認められない

人生少しずつ積み重ねていって学習し、すぐに謝れるようになる

 

昨日、一人の研修生が素直に謝っていました

素直に謝れるまで時間は経っていましたが、モヤモヤとしていた気持ちが和らいでいました

素直に謝った後は優しい笑顔を浮かべてどこか嬉しそうでもありました

 

すぐに謝れたら一番いいと思いますが、時間が経ってしまったとしても気持ちが入っていたら大抵間に合うはずです

耕せにっぽんに来る研修生には「素直に謝る」を身に付けていってほしいと思っています

そのためにも、まずは自分たちが模範となって姿を見せていきたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次