人の気持ちを知る

人の気持ちを知る

 

耕せにっぽん!

職員のガッツです

先日、石垣校で

~卒業生に送る~耕せにっぽん駅伝大会を行いました

石垣島では9月も真夏同然でとても暑い中での駅伝となりました

研修生全員参加の6人一組で3チームを作り、襷を繋ぎながらの42kmへの挑戦です

一人ひとり走る距離は違いますが、皆自分の持てる力を精一杯出して走り、襷を繋ぐ毎に段々と熱が高まっていきました

 

駅伝の中で「ここ良かったなぁ」と思うことがありました

皆が頑張って走りきったこともそうなのですが

走り終えた人がこれから走る人のサポートを自然としていたことが見ていて嬉しくなりました

自転車に乗ってランナーの応援に向かう姿がカッコ良かったです

自分たちが走ったからこそ、次に走る人たちの気持ちが手に取るようにわかる

だから自然とサポートに回っていく

 

何事もやってみるからこそ、人の気持ちがわかるようになるんだなぁと思いました

当たり前なようで大切なことを学ばせてもらったように思います

駅伝で一緒に走ってくれた人やサポートに回ってくれた方々のお蔭で良い駅伝大会になりました

ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次