誰にもできることだけど

【誰にもできることだけど】

クロフネ校の上田です。

卒業生のしずかさんは

人との距離感はまだ苦手ですが

ひたすら清掃作業を黙々と頑張っています。

店内清掃の時は周りに人がいますが

店外の清掃は誰も見ていません。

誰も見てないから手を抜いてしまうこともあると思いますが

しずかさんは黙々と清掃作業を頑張っていました。

僕が『誰もみてないところで黙々と一生懸命に清掃をしているのはすごいですね!』と伝えると

しずかさんは『やることがないんでただやってるだけなんですけど』と謙遜するように言いました。

ですが、僕は『誰にもできることを誰も見てないところで一生懸命する人はそれだけで僕はこの人と一緒に仕事ができて嬉しいという気持ちになります』と伝えると

『そうですか。そう言ってもらえて嬉しいです』としずかさんは笑顔で返してくれました。

特別な技術や知識はなくても

自分のできることを一生懸命取り組んでいる姿は

見ていて伝わってくるものがあります。

耕せ卒業後もそれぞれの地で頑張り日々成長しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次