耕せにっぽん 石垣校

耕せにっぽん 石垣校

930日で3名の耕し隊が卒業しました

セブン 30

在籍期間 6ヶ月

専門学校卒業後実家が経営する

セブンイレブンで働いていました

仕事に対しての意味や

自分の生き方に意欲的になれず

ご両親の提案で耕せに参加しました

とにかく優しくおおらかで

ムードメーカーとしてみんなを

引っ張ってくれたセブンです

優しいが故に他人を注意したり

指摘する事が出来ず表面的な

関わりをしていたように思います

本当の優しさってなんだろうを

自問自答し最後までやり切って

くれました

今までよりももう一歩踏み込む勇気を

身につけて卒業したので更に熱い男に

なったと思います

ミカサ 19

在籍期間 11ヶ月

高校受験に失敗し希望した学校に

入れなかった事がきっかけで不登校に

なりました

進学はしたものの

自分の来る学校じゃない!

こんな学校来たくなかった!

いつまでも虚勢を張り他人を少し

見下した発言が癖になり人付き合いが

出来てなかったのですが自分は悪くない

とそれも他人のせいにしていました

自分の持ってるものや知ってる事を

必死にアピールし臆病な自分を隠して

いるうちに本当の自分がわからなく

なったと涙を流しながら話して

くれた事を覚えています

随分と素直になりました

もともと気が利いてよく動ける子なので

たくさんお手伝いしてくれて

みんなの仕事服が破れたら縫ってくれ

ご飯担当になったらいつもデザートを

作ってくれる優しい女の子です

自分のコンプレックスになってる

高卒認定試験を受けたいとこちらで

勉強もがんばりました

11月の試験に向け勉強しながら

一人暮らしをスタートさせました

カボ 18

在籍期間 12ヶ月

中学から不登校になり17歳の時に

耕せにっぽんに参加しましたえ

わからない事はしたくない

どうせ失敗するからしたくない

なんで僕が

失敗する事が怖くてどんな些細な事も

しっかり説明を受けてから行動する

慎重で臆病な子でした

ですがそれでも地道にコツコツ自分に

出来る事をやり続け悩む事をやめて

積み上げた自信は確実にカボの中に

芽を出してました

最後にどんな事もやり続けていれば

自分は気づかなくても必ず周りが

変わっているから最後までやり切って

下さい!とみんなに伝えてくれました

三者三様の卒業でしたが3人とも

旅立つ顔は晴れ晴れと笑顔でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次