経験を味わう

【経験を味わう】

クロフネ校の上田です。

研修生達を見ていると

本当に「思いやりがあるなぁ」とか「優しいなぁ」と

感じる今日この頃です。

知らない土地で

全く知らない人達と

当たり前のように

共同生活や職業体験をしていますが

とても大変なことです。

自分の過去のつらい経験をさらけだし

苦しみや悲しみの過去があっても

過去の経験も

有難い試練だったと素直に受け止め

成長していく姿を本当に見ることができます。

どうしてそのように成長しているのか?

その理由は

数日等の短期間では気づきにくいと思いますが

数ヶ月間、寝食を共にすることで

ただ単に体験をするというより

耕せの研修を「味わう」という経験をしているように感じます。

「味わう」というのは、その経験が持つ意味を充分に理解し、感じ取っていくことです。

耕せにきた意味を自分なりに考え

他者との関わりの中で自分を見つめ直し

自分の心の糧とし

そこで他人の苦しみや悲しみを

 

理解できる温かい心が養われていくように感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次