耕せにっぽん 石垣校

耕せにっぽん 石垣校

うちに来る子達のほとんどが

人と関わる事を諦めたり

怖がったり人目を気にしたり

嫌われてると思い込んだり

している子達ばかりです

そんな子達と話す時によく聞かれます

「なんで人と関わらないと

     ダメなんですか?」

なんででしょう?

皆さんは何故だとお考え

ですか?

またなんて伝えますか?

人それぞれ考えはあると

思います

私はいつも

「人生とはなんぞや?」

と逆に質問します

人生についてそんなに深く

考える事はきっとなかったん

でしょう

まず答えは出てきません!

人が生きると書いて「人生」

でもこれでは

「生きてるんだから

   いいやないですか!」

って言うでしょうね

私は

人と生きると書いて

「人生」やろ

って伝えます

ついでに人で生きるのも

「人生」や

って付け加えます

出会った人全てがあなたの人生そのものやから人と出会わず

関わらずに居ては自分の人生

生きてる事にはならんよ

出会った人からきっかけが

生まれ

人を喜ばす事でチャンスが

生まれる

努力し続ける事で人が自分を

生かしてくれる

生きてる実感は人と関わる事から生まれるもんやと思うよ

耕せにっぽんに来る子達は

みんな優しい子達ばかりやからまずは一歩ずつでいいから

挑戦していこな

と言うような感じで面談

してます

まだまだ全ての子達に納得してもらえる答えは私にもありません

皆さんの人生とは?を

是非教えてください!

これから出会う子供達が自分の人生に未来を感じ希望を持てるように私もまだまだ成長していきたいと思います

ご意見どうぞ宜しくお願い致します!

#ひきこもり

#引きこもり

#不登校

#ゲーム依存

#自立支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次