4分間の卒業生のスピーチ「優しさと強さ」

4分間の卒業生のスピーチ「優しさと強さ」

https://www.facebook.com/tagayase/videos/282446383753195/

シェア希望

この動画は卒業生 セン(ニックネーム)の

現役研修生への4分間のスピーチです。

センは2年前に僕が部屋から連れ出して

石垣島に連れてきました。

過去の連れ出した時はこんな感じです。

↓↓

https://www.facebook.com/akihiko.higashino/videos/2204293713011216/

ちなみにセンはうちの職員の

安達さんの息子です。

彼の最終学歴は「ほいそつ」です。

保育園しか卒業式には出てません

本人のネタですが本当です。

僕が言うのもなんですが我社はすごいです。

元々不登校で18歳まで引きこもり

8ヶ月研修生として頑張って

就職し1年社会に出て

20歳になったばかりの男の子が

こんな大切な事を人前で伝えるなんて

どこに出しても恥ずかしくない若者です。

よく働きます。

よく気が利きます

よく人の話を聞きます。

よく吸収します。

働く事が楽しそうです。

研修生全般的に言える事ですが

やはり人は挫折を知るから

優しくも強くもなれます。

うちの研修生はそういう意味では

ダイヤモンドの原石です。

孤独を知っているから

人として大切な人によりそう

優しさと強さを持っています。

自慢の卒業生なので

是非スピーチ聞いてあげてください。

どんな偉い先生のええ話より

センの話はなかなか俺をうならせます

挫折して、悩み抜いて、大切なものを取り戻した

裏打ちされた説得力って凄いと思います。

#ひきこもり

#引きこもり

#不登校

#ゲーム依存

#自立支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次