耕せにっぽん 石垣校

耕せにっぽん 石垣校

石垣校に新しく2名の男の子が

参加してくれました

15歳中学3年生

ニックネーム つっぱり

ヤンキーではないですよ

相撲部屋の新弟子に居そうなんで

つっぱりになりました

身長178センチの巨漢ですがとても

気が弱く人見知りです

いじめが原因で不登校になりゲームに

ハマりました

耕せに参加して毎日帰りたいと

お母さんにLINEして助けを求めています

私にも木曜日には帰りますと

言って来たので

「帰ったらどうすんの?」

と聞いてみたところお決まりのように

「帰ってから考えます!」

「だとしたら帰っても考えへんなぁ」

「先延ばしにして出来る事は今出来るから」

「ほな水曜日までに帰ってどうするか

      自分で考えてまた伝えに来て」

という事で本日なんて話して来るのか

楽しみにしています!

もう一人は16歳高校一年生

ニックネーム ???

まだ決まってません💦

何でもそつなくこなしなんとなく

うまくやってるように見せてます

「友達に自分の考えを伝えてケンカに

 なるくらいなら合わせてその場を

 やり過ごした方が楽やないですか!」

「それじゃダメですか?」

と当たり前のように話してくれました

高校は辞めたときっぱり言ってました

アルバイトしたけど2ヶ月もたずに

やめました

そして昼夜逆転のゲーム三昧

ダメですよね!

学校を辞めたのなら君は社会人やんね

人と関わり自分の人生を自分で考え

決めて行動する事が出来てるなら大丈夫

両親の気持ちを理解しようともせず

ただなんとなく学校辞めてなんとなく

アルバイトも辞めてなんとなく友達と

付き合ってる姿を見て不安な未来を

想像してしまう親御さんの気持ちを

無視し続ける事はあかんよな

「俺彼女居るんすよこの時期やっぱ

     彼女とか必要やないっすか」

「だから帰りたいんすよ」

へぇーーーー

ほなとりあえずここに居る子達と

ケンカでもしてみたら?

自分の本心ぶつけて相手の本心受け止めて

それで何か人の思いに気づけたら帰って

いいんやない?

まずしないと思います

2人が次の帰りたいアピールに

なんて言って来るのか楽しみにしています

そんな事を言いながらも石垣島での

生活は楽しんでます

今日は天気が良かったのでガッツに

2人を観光に連れて行ってもらいました

そして海でシュノーケルして満喫してます

必ず誰もが通る道を今2人も通っています

耕せに来る子達は唯一の味方だと思ってる

お母さんに必ずSOSを出し続けます

自分と向き合う事が出来れば周りには

たくさんの仲間と見守る大人達がいる事に

気づけるはずです

この2人がこれからどうなって行くのか

一緒に見守って下さい

#ひきこもり

#引きこもり

#不登校

#ゲーム依存

#自立支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次