仕事ができる、より大切なこと

【仕事ができる、より大切なこと】

みなさんどうも!

耕せにっぽん伊勢クロフネ校、寮長のニットです👨🏻‍🦲✨

すっかり冷え込んできたので名前通りそろそろニット帽を被ろうかと思っております👨🏻‍🦲🧶🧢

今年は何色にしようかな‥(去年は黄色)

今回は店で起きた出来事から。

最近は巡り合わせが良くて、出会う人がみんなそれぞれ指導してくださる方やいつも一緒に働いている人たち、優しい方々ばかりです。

そんな中今日は

失敗しても周りが悪い、自分は悪くない

平然と人をバカにする、自分が上だとアピールする

ような人と巡り合ってしまいまして。

自分だけでなく同僚みんなのことも悪く言われたのでその時はムキーっ!となってしまいましたが、

あったかーいコーヒーをいただいて☕️少し落ち着いて考えると、自分の最近の指導方法も改善しないとな、と感じたのです。

というのも、近頃は

「クロフネファームから巣立ってもちゃんと働けるように!メモ取れ!すばっと返事しろ!真摯に仕事に向き合え!」

という指導が多かったのですが‥

今回の件で振り返ってみると、

仕事ができても人の悪口を言うような人より

人に対する敬意、感謝や謝罪がしっかりできる人のほうが、素敵なんじゃないかな?と感じました。

何回失敗してもいいから、そのような人として大切なことだけは絶対に間違えない。

僕が目指す指導のカタチは、そうあるべきなのかもしれない‥と思った日でございました。

そうやって考えられるようになったので‥

今回の件もひょっとしたら、いい巡り合わせだったのかもしれませんね?

#ひきこもり

#引きこもり

#不登校

#ゲーム依存

#自立支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次