「オリーブ🫒」の誕生日

耕せにっぽん石垣校

耕せネーム

「オリーブ🫒」の誕生日

今日は耕せにっぽん石垣校に

参加して約5ヶ月になる

オリーブの誕生日でした

5ヶ月前までは約7年間の

引きこもり生活をしていた

オリーブです

こだわりが強く納得出来ない

事に腹を立て癇癪を起こし

人とうまく関われないと

思い込んでいたオリーブです

約7年間と言う時間を他人と

関わらず自分だけの時間を

生きて来た彼は他人との

共同生活でも自分を中心に

物事を考えちょっとした

トラブルを起こしてもまずは

自分を正当化しようと言い訳

先行の困ったちゃんでした

一度本気で怒った事がありました

自分の身勝手で他人の時間を

奪うな!

まずはごめんなさいやろが!

あまり怒られた事のない

オリーブには衝撃だった

みたいです

オリーブが変わったのは正に

行動を変えたからだと思います

まずは相手の話しを聞き自分が間違っていたらごめんなさい

イラッとしたら一日時間を置いて考える

オリーブなりに色々と試し挑戦していました

そんな生活の中自分が何かする事でみんなが笑ってくれる事がある時嬉しい!と感じたようです

それからオリーブは積極的にみんなを笑わそうと頑張りました

今オリーブは耕せ1番のお笑い担当です

そんなオリーブが誕生日を

迎えたのでみんなで思いっきりお祝いしました

みんなたくさん笑っていました

笑う事を忘れ他人と関わる事をしようとしなかった子達が

思いっきり笑っていました

オリーブが面談の時に

言ってました

みんなが笑ってくれて自分も

一緒に笑える事が幸せなんだと気づきました!

オリーブは今幸せかい?

はい!幸せです!

満面の笑顔でした

こんな風に言い切ってくれると

嬉しくなってちょっと涙出ますよね

ちゃんと自分の居場所を自分で

作れたオリーブはきっと大丈夫です

オリーブお誕生日おめでとう!

ご相談はいつでもお聞きします!

どんな子達にも可能性は無限にあります

今の目の前の事が全ての答えではありません

出会う人と環境で変われるきっかけになるはずです

そんな可能性を秘めた子達がここにはたくさん居てくれます

まずご相談くださいね

#ひきこもり

#引きこもり

#不登校

#ゲーム依存

#自立支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次