明るいから賑やかへ

「明るいから賑やかへ」

耕せにっぽんに来る子達は

最初は不安しか持っていません

中にはたまにですが本当に楽しみにして来る子もいます

まずは周りの先輩達と関わり緊張しながら色々な事に挑戦します

少しずつ自分を肯定出来るようになると俯きがちだった顔がどんどん前を向いて他人の顔を見るようになります

耕せにっぽんの先輩達は本当によく笑います

吊られて笑顔が増えてきます

みんなで一緒に居る事を楽しめるようになってくると本当に明るくなります

発言や行動自体が前向きになり明るくなると笑いのハードルが下がるのか表情が明るくなり明るい人間の出来上がりです

そこから更に耕せにっぽんに居ると出したい自分を出せるようになります

出したい自分を出し人が喜んでくれる事笑ってくれる事を心から楽しい嬉しいと思えるようになると賑やかな人間が出来上がります

過去の卒業生を振り返っても本当に賑やかな子達がたくさん居ました

そして今の石垣校はその賑やか集団になりつつあります

家の中に沢山の笑い声が響いています

みんなで協力してお互いを気遣い支えあって頑張っています

もし一人で悩んでいるお子さんがいらっしゃったらこの環境に送り出してください

きっと賑やかな人間になれると思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アベマTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次