誕生日

誕生日

今月耕せで誕生日を迎えた子達がいます

店長 35

てっちゃん 25

二人とも引きこもり年数ちょっと長めの約10

来た当初は行動を恐れ他人を恐れ環境の変化を恐れ様々な事を怖がり不安を抱き根本的にほとんどの選択が逃げる為の選択でした

そんな二人も今ではすっかり元気になりみんなと毎日笑って過ごしています

なんで笑えるようになったんでしょうね

何か楽しい事があったから

少し勇気を出して行動してみたから

周りの人に話しかけてもらって緊張がほぐれたから

要因は色々あると思います

ですが毎日子供達と生活を共にし表情を伺っていて思う一番の理由は

周りが笑っているから

だと思います

子供達が引きこもったり学校で問題があり不登校になったりした子供達を見ている親御さんは子供の未来に不安を抱き心配をし笑えなくなっています

耕せに来る子達は感受性豊かで他人や親御さんの表情をホントに良く見ています

そのアンテナの感度は素晴らしいものがあります

何を受信するかで子供達の表情も考えも圧倒的に変わって行きます

耕せではとにかく笑って吐き出して心を軽くする事が出来るようになって行きます

いつでもご相談ください

共に笑ってくれる仲間がたくさん待ってます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アベマTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次