時間軸と死生観

「時間軸と死生観」※イベント告知あり

研修生に

「いい意味でどうでもいい事を見つけてみなさい」と話します。

そんな事に気づいてもらうために

耕せにっぽんではよく3日断食をします。

その断食中のお腹がすいてフラフラのタイミングで

時間軸と死生観の話を研修生に伝えます。

僕は現在50歳です

20歳から働き始めたとして

社会人として約30年経ちましたが

30年と言う時間軸と

100%訪れる寿命と言う死生観

を体感すると

いい意味で捨ててしまった方がいい

どうでも良い事が浮かび上がります。

いわゆるこの先の人生で

いい意味でどうでもいい事と

そこから浮かび上がった

これから大切にしたい事です。

僕は

他人との比較だったり

未来の不安だったり

やりたい事だったり夢とか目標とか

より

目の前の人と僕が

笑顔でいれるかどうか?

そんな事が僕の大切にしたい事です。

まだまだこれから先も

価値観は変わっていくとは思います。

そんなお年頃なのですが

中村 文昭がジャストタイミングで

素晴らしい企画を立てました。

簡単に言うと、

心のデドックスと言いますか

食を断ち

情報を断ち

生を感じ

死を感じる

そんな企画です。

皆さんの本当に大切にしてゆきたい事を

見つけてみませんか?

ある意味このコロナ騒動も

経済や娯楽を断つ事になりましたが

今までの生活を断つ事で

大切にしたい事に気づいた方も

少なからずいらっしゃると思います。

こんな時だからこそ

僕も心に焼き付けたいと考え

参加しようと思っていますので

ご興味のある方は

224日から3日間三重県伊勢市で

一緒に過ごしませんか?

まだ若干の募集はしております。

人生の大切な学びの場として

おすすめ致します。

イベント詳細・お申し込み

https://www.kurofunet.com/nakamura/archives/5245

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アベマTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次