Aくんの成長

Aくんの成長】

先週の出来事です。

新しい研修生のAくん。

月曜日から金曜日まではクロフネファームでの仕事に参加をして

休むことなく、土曜日と日曜日はカフェにもお手伝いに参加してくれたので翌日から連休をとってもらいました。

ですが、火曜日の朝、本来なら休みのA君が仕事にきています。

僕「どうしたん、今日も休みやなかった?」

A君「部屋に一人でいても暇なんで手伝いにきました」

A君は平然とした顔で答えてくれました。

僕「凄いね!きてくれてありがとう!」

A君「そんなことないです」

とこんなやりとりがありました。

過去に引きこもっていたA君が自分の意思で一人でいても暇だから手伝いに行くと行動したことに僕は感動しました。

自分から手伝いに行くと言えることはとても凄いことだと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アベマTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次