夢と目標

「夢と目標」

東野です。

映像は研修生のつるべ君です

モタモタするな!と

言いたくなる映像ですが

なんとも言えない愛着が湧きます。

イジリがいのある男です。

何をやっても笑いを取ります。

と言うか笑われます。

映像からも察して頂けると思いますが

彼は太ってるのに「安かったから」と言う理由で

ピチピチの長袖Tシャツを買ってくるのです。

ロゴマークが首の下になり

シャツの生地が伸びてマークが変形してるのに

涼しい顔してそれを着ます。

まだ20代です。

耕せにっぽんに来る前は

家で随分と長期間

人と関わらず仕事もせず

親にお金をもらい、

買いたいものだけ買って

ワガママを通してきました。

それでも不器用な彼は

見栄を張って

親や人に伝える夢や理想は高いのです

子供たちの悩みを聞ける、教師になりたい!

建設のような大きな会社の社長になりたい!

と言う感じで

現実は何も努力もしてませんので

上手くいきませんでした。

もちろん僕たちは

夢や目標は否定はしませんが

とても彼の夢には違和感を感じます。

理想を持つこと

目標や夢を持つことはとても大切と教えられ

あなたは将来何になりたいの?

なんて聞かれてきたのも

有るとは思います。

でも、僕は彼を見て

カッコイイ目標なんて必要無くて

そのまま、なんでもいいから

人と関わり、人の役に立ち

周りに愛される存在でいれば

それが目標や夢と言っちゃって

良いと思います。

胸を張って彼に言ってもらいたいです。

「人に愛される人になるのが僕の夢です」

てのが違和感ないし

僕もそんな夢にしようかなぁ

って彼を見るとそう思えます。

何かができるから

何かを頑張ってるから

何かを持ってるから

人に愛されるのでは無いと思います。

そんな耕し隊のいい所を見つけて

気づかせてあげたいです。

ちなみに彼を雇いたい方

是非ご一報ください。

超ぉ〜和ませる雰囲気を作り

ムードメーカーになったりして

可愛いですよ❤️

まぁまぁサボりますし

買い食いも止めれないし

でも

ちょくちょく親切で、

ちょくちょく良い事をします。

そんなつるべ君を

今後ともよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次