切磋琢磨

【切磋琢磨】

 

こんにちは、ガッツです!

現在、耕せにっぽん石垣校では約20人くらいで共同生活をしています

(コロナ対策はしっかり行っています)

これだけの人数がいたらワイワイガヤガヤと楽しいこともあれば、時に意見のぶつかり合いがあったり、上手くできなくてへこんだりと喜怒哀楽がとても多く起きます

(僕自身も気が気じゃないときがあります

今まで何とかなっていたことや

やり過ごしてこれたことや

見てみぬふりをしていたことが

様々な形で表に現れ、自分の前に課題として立ちはだかってきます

人と密接に関わることで隠しきれない自分を周りの人たちが良い所も悪い所も必ず見つけ伝えてくれます

後は活かすかどうかは自分次第。

 

と言っても

中々簡単には素直になれない自分

受け入れられない自分

が居てほんとに頭悩まされます

落ちてしまう人や

調子が上がる人や

上がったと思えばすぐに落ちたりと

そんな緩急激しい共同生活ですが、間違いなく凄い勢いで成長していっています

人と関わって笑って怒って悲しんで楽しんで、自分とも相手とも向き合っていったらきっとかけがえのない親友ができると思います

たとえ別れがきて離れたとしても、久しぶりに電話するだけで楽しい会話ができる人がいる

そんな人が一人でもいるだけで、どれだけの支えになるだろう

 

僕自身、まだまだ未熟だと思い知らされる

これからは研修生と共に切磋琢磨していきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次