歩み続ければ景色は変わる

歩み続ければ景色は変わる

 

こんにちは、ガッツです

少し前に耕せにっぽんで自転車を使って石垣島一周イベントがありました

主催したのは、研修生の男の子二人が企画してくれました

(ありがとう🙏

コースは80kmコースと110kmコースの2種類

ただ走り続けるだけではなく、石垣の魅力にも触れてもらうために観光名所をいくつかチェックポイントとして設け

「到着した」とわかるようにポイントで自撮りをしてもらってグループラインに上げてもらう。

更に自撮りするのにも一工夫を加え、面白い写真を撮ってきた人に賞品を出す

というところまで事細かに準備してくれました

 

制限時間は8時間30分、初めての企画ということもありゴールできるかどうか不確かな中、各々が80kmコースと110kmコースを選んでとにかく挑んでいきました

スタートから飛ばしていく人や

ゆっくりとマイペースにいく人や

ペアになって一緒にいく人で

寄り道しながら、休憩しながら

皆それぞれ楽しみながら進んで行きました

しかしながら、制限時間が迫ってくると一部の人たちの雲行きが怪しくなってきました

リタイヤも備えられていて、そっちの選択もありますが、既に60km90kmを走ってきたからリタイヤしたくないという気持ちが強くなっていました

でも、時間が迫っているのも事実。

少しづつ焦りが募り、ネガティブな言葉が出てきます..

「もう時間内にゴールするのは無理なんじゃないか

「足痛いし、十分頑張ったからリタイヤしてしまおうかな

「時間に間に合わなくてもいいかな

気持ちが弱くなればなるほどにネガティブな言葉がいくらでも出てきます

それでも「やれるところまでやってみよう」ととりあえず歩みを続けていきます

ずーっと粘りに粘って歩み続けていると、ふと気付きました

さっきまでネガティブ発言連発だったのにいつの間にか出なくなっていることに。

そこに気付いてから急に希望が見え、目的が見え、一点集中になった時に面白いくらい体が動きだしました

そしたら難なくゴール。

 

ゴール出来たのも歩み続けて、周りの景色が変わることによって確実に進んでいると体感しているから気持ちにも変化が起きたのだと思います

歩み続けることはシンプルで簡単そうに思うけど、続けるということはとても大変なことだと思います

疲れたら休んで、また進んでいきましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次