ルフィ坊主になって進化する

【ルフィ坊主になって進化する】

 

 

逃げ出す癖がなかなか抜けず、

 

ウニャウニャウニャウニャ悩んでしまう

 

耕せにっぽん研修生一のネガティブボーイこと

 

ルフィと話していたときのこと。

 

 

『思い切ってイメチェンしてみたら?

 

坊主とかどう?』

 

と話したら、5秒ほど悩んで

 

『よし、坊主にしましょう!』

 

と決心しました。

 

『よく言った!』

 

と、ルフィの気持ちが冷めないうちにバリカンを借りに行って、

 

みんなで断髪式だー!

 

と盛大に執り行いました。

 

ひと刈り入れるごとに、過去を捨てていこう、

 

あの過去もこの過去も刈り取ってやるぜー

 

と言いながらバサバサ切り落としました。

 

30分後、見事なクリクリ坊主が出来上がりました。

 

なんか、、、とっても似合ってるじゃんか!

 

みんなから似合ってるともてはやされ、

 

当の本人のルフィもご満悦。

 

『意外とこっちの方がいいなぁ。』

 

と自分で言ってました。

 

 

気持ちを切り替えるために、形から入ることは大事です。

 

『周りからどう見られているか?』

 

がずっと気になってしまう研修生たちは、

 

髪を切ったり、染めてみたりして、

 

今までの自分と違う姿になったことで

 

スイッチが入ることが多いです。

 

ルフィは目が変わりました。

 

いい意味で開き直った眼をしています。

 

 

『(周りからどう思われようが)どうでもいいや。』

 

これってとても大事で、

 

周りからどう思われているかを気になっているうちは

 

『自分』にベクトルが向いてます。

 

自分のことはどうでもよくて

 

『周りは喜んでいるかな、楽しんでいるかな?』

 

と考えられるようになるとベクトルは『他人』に向きます。

 

 

他人にベクトルを向けるとは、

 

かっこつけてる自分をなくすといいですね。

 

ロン毛で茶髪でかっこよくしてたら

 

いつまでも気になってしまうから。

 

まずは自分をちょっとだけ脇に置いときましょう。

 

ついでにルフィ顔出しもOKになりました♪

 

 

そんなルフィに刺激を受けて、

 

現在、男子寮では坊主が流行ってます()

 

一人だけ大五郎みたいなやつもいますが。。。

 

 

 

シェア拡散大歓迎です。

クロフネファーム 案浦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次