恋の力は大きい

【恋の力は大きい】

 

耕せにっぽん伊勢クロフネ校では

春の恋嵐が吹き荒れています。

女子寮の女の子2人はちょっとぽっちゃり気味なんですが、

それぞれが男子寮に好きな男の子がいて、

2人の当面の目標はダイエットになりました。

休みの日になかなか起きれなかったり、

仕事中もボーっとしてなかなか集中できなかったり、

こちらの指示にも『え~』と言ってダラダラしてしまう子たちも、

『好きな子に振り向いてもらうため』

だったら、人から指示が出なくてもがんばります。

終礼を合同で行う男子寮に向かうためには、

結構長い坂道を上らなくてはいけません。

2人はそこを毎日歩いて上ることにしました。

自主的にです。

伊勢では恋の嵐が吹き荒れています。

誰かに無理やり入れられたスイッチは

意外とすぐにOFFになってしまいます。

しかし自分で入れたスイッチはなかなかOFFになりません。

自分でスイッチを入れることが困難ではあるのですが、

僕らの仕事は、この子たちのどこにスイッチがあって、

どうやったらそれを自分でONにできるかの手伝いだと思ってます。

無理やり手を引っ張ってやることもできるのですが、

それでは簡単にOFFになるし、

いつまでも人の手がいるため自立とは言えません。

『それぞれのスイッチ探し』

そんなに簡単には見つかりませんが、

それを見つけたときと、その子が自分でスイッチをONにできたとき

なんとも言えない格別の思いがあります。

耕せにっぽんは、そんなスイッチ探しのお手伝いをさせていただきます。

シェア拡散大歓迎です。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【私たちの活動を応援してくださるみなさんへ】

◇応援方法①

案浦の過去ブログをシェアしてください

 

生きづらさを感じているあなたへ

~障がい者・引きこもり・不登校支援ブログ

https://kurofunefarm.com/category/ikidurasa/

◇応援方法②

MARIKOシリーズを購入・紹介してください

 

クロフネファームオンラインショップ

https://kurofunefarm.thebase.in/ 

◇応援方法③

クロフネファームオンラインサロン

『クローバーブリッジ』の仲間になってください

 

http://www.kurofunet.com/farm/onlinesalon

47都道府県クロフネファーム化計画!!』

これから全国各地に障がい者さんの働く場所を

たくさん作っていこうという目的のオンラインサロンです。

 

◇応援方法④

耕せにっぽんに引きこもりくんを紹介してください

 

耕せにっぽん引きこもり不登校

http://tagayase.com/

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組 

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シェアをお願いします!
目次