「挑戦する勇気そのものが成功!」マラソン大会

3回耕せにっぽん

「挑戦する勇気そのものが成功!」マラソン大会‼️

〜卒業生もいっぱい来るよ〜

昨年よりコロナ感染拡大につき石垣島で行われていたマラソン大会が全て中止となっています

マラソンはかなり大きなハードルですが挑戦しようと思えば誰にでも挑戦出来るスポーツです

経験した事がない事に挑戦する

挑戦してみようと一歩踏み出す

ゴールを自分なりに定め目標に向かって一歩一歩自分のペースで足を進める

何度も心挫けそうになるタイミングはありますが仲間の頑張りや声援が力に変わる

自分の限界に挑戦しそれでも下を向かず前を向き進み続ける

ゴールテープを切った時の達成感や爽快感

やれば出来たと自分を褒めてあげたくなる程の充実感

上記に述べた事を得ることが出来れば学校や社会で生きていけないはずはないと思います。

マラソンは走ってみると自分の弱さに気づけます

だからこそ自分の心と向き合う事が出来ます

お恥ずかしい話しですが前回のマラソンに私もハーフで参加しました

ご存知の方も多いですが私は事故で足が悪くなってしまい走る事は出来ません

それでもええカッコしぃなので耕し隊のみんなには

「まぁ3時間半くらいあればゴール出来るわ」

と豪語してスタートしました

21キロの道のりをひたすら歩きました

途中何度も足の激痛でやめようかとも思いながらもみんなの声援を受け歩き続けました

3時間半たったら制限時間切れやしそこでやめようと心折れていたのですが車でサポートして頂いていた東野さんに

「あんまり無理しなやー!大丈夫ー」

と声をかけて頂いた時に火がつきました。

絶対あきらめへん!

意地でもゴールしたる!

根っからの負けず嫌いとええカッコしぃに火がつきました。

歩く歩幅は幼稚園児くらいしか進まないのでなかなかゴールは見えて来ません

途中何人もフルマラソンを走る子達が折り返して来てすれ違いました

その度に頑張れよ!って声をかけました

きっとみんな心の中では

「あんたやろ!あんたが頑張り!」

と思っていたでしょう^_^

足の痛みは限界でしたが自分で自分に痛みはやめる理由にならん!と言い聞かせながら歩きました

気がつけば下を向いて歩いている自分に気づきあかん!あかん!とわざわざ声に出して喝をいれ綺麗な景色やなぁーとか言いながら歩きました

私がハーフのゴールをする前に先頭の子はフルマラソン完走していました

私が何とかゴールしたのはスタートして6時間半後でした

50歳を迎える私でも弱気になったり下を向いたりやめる理由を必死に考えたりしました

耕せにっぽんに来る子達はみんなずっと出来ない自分を責め諦め見失ってしまっていた子達です

そんな子達が弱い自分の心と向き合い闘って挑戦してもがいてそれでも前に進んで自分の決めたゴールに向かって進んでいる姿を見て感動しない訳がないです

今はまたコロナの感染が拡大して移動が難しいかとも思います

皆様のご判断になるかとは思いますが耕し隊の頑張りを出来れば是非応援に来てください

たくさんの声援がより大きな力となって大きな自信になると思います

こちらは感染予防は万全を期して大会に臨みます

蔓延防止特別重点措置が512日までだと聞きました

石垣島は対象地域にはなっておりません

期日は延期も視野に入れてはいますが数名の卒業生も既に参加の意志を伝えてくれていますので

59日日曜日に開催を予定しています

参加、応援を希望される方は個別でご連絡お願い致します

詳細は別途お伝えさせていただきます

またお子さんの事でお悩みの方がいらっしゃったらこれを機に見学にお越し下さい

同じ悩みを持っていた子達の頑張りは何よりの希望になると思います

石垣島で待ってます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次