働くって‥楽しいのでは!?

【働くって‥楽しいのでは!?】

みなさんどうも!

伊勢クロフネ校寮長のニットです!

朝夜と昼の寒暖差がすごくなってきましたね💦

僕は頭部から風邪ひいちゃいそうです!こわいこわい!👨🏻‍🦲✨

そんなこんなで本日は、岐阜県で先日オープンしたばかりの「つぼ焼き芋 moi」さんのところに研修生とお手伝いに行ってまいりましたので!その時のお話をいたします!

その名の通りツボの中の炭火の熱で焼き芋を作るのですが、外でその作業をするので匂いと珍しさにつられてお客さんが見にきてくれるのです。

で、その流れで買ってくれると。

まあ‥最高でしたね!!!

何が?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、

僕は他のところでいくら頑張って声をかけても興味を持たず買わない‥のはいいとして申し訳なさそうにごめんなさいと言いながら去られるのが‥

まあ‥辛かったですね!!!泣

僕の努力不足も正直大きいですが、やはり商品の魅力はもちろんのこと、入りたくなる内装や店員さんの接客などの雰囲気はとても重要だと感じました!

僕の感想はこれくらいで。

研修生も週を分けて何度かお手伝いさせていただいているのですが、みんなこぞって「楽しかった!」という感想か帰ってきています。

朝早い上にいつもの仕事よりかなり長い時間働いているので、最初に出てくるのは「疲れました‥」かな?と思っていたのですが。

詳細を聞くとやはりお客さんからのいい反応が返ってくると、やりがいが出てくるようです。

元々引きこもりだし接客なんて無理ですと言っていた子たちが、接客を通じて仕事のやりがいを感じる‥

これってすごいことじゃありませんか!?

ほんとうにそこも含めてmoiさんには貴重な経験をさせていただきました‥

(あと試作のスイーツと残りのサツマイモもいただけたので甘党兼料理担当としては非常に助かりました。)

このような経験も、耕せにっぽんに来なかったら味わうのは難しかっただろうなあとつくづく思います。

伊勢クロフネ校の研修生みんなの「働く」というイメージが少しでもよくなるよう、僕も精進していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次