人生のネタにしよう

「人生のネタにしよう」

 

こんにちは!ガッツです!

先日、縁あって珍しいお仕事を頼まれました

その内容は「ゴミ屋敷のお掃除」。

前以て詳細を聞いていると

一日で終わるかどうかというところ。。

しかし、こんな経験そうそうできるものではありません

せっかくなら今後に活かすために

あることを念頭に置いて現場へ行きました

「この経験を人生のネタにしよう」。

 

現場には研修生と僕含め8人で向かいました

前情報は聞いていたものの

やはり、現場に入れば壮絶なものです

研修生の中には面喰らう子もいましたが

耕せ精神を受けてきたからか

全く気負いはしていませんでした

ヤル気満々で作業開始。

 

皆動きがよく、テキパキと進めてくれ依頼主からは「思った以上に早い」と言ってもらえていました

ですが、中には一人メンタルを削られていた17K君。

K君は多少潔癖もあり、ハードな環境です

「なんで自分がこの作業をしなきゃいけないんだ」

「あり得ない」

「信じられない」

と、思いながら作業をしていたようです

今後のことを考えると、途中で無理そうなら休ませようと思って心の準備をしていましたが

K君は下を向きながらも最後までやりきってくれました、驚きです。

 

K君に限らず、きっと作業中に躊躇する場面もあったでしょう

何度も「やる」「やらない」の選択で「やる」に持っていったのだと思います

「やる」に持っていけたのも自分の中に何か理由があったからです

楽しくやっていた人は、ネタにするつもりでやっていたから楽しんでいました

 

誰もが嫌がるようなことも「ネタにする」つもりでやっていける人は強いです

きっと経験できた研修生は強くなっています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次