耕せネーム「ファーブル」の卒業

耕せにっぽん 石垣校

耕せネーム「ファーブル」の卒業

430日をもってファーブルが卒業しました

昆虫や生き物が大好きでファーブルと言う名前をもらった男の子です

ええかっこしいでごまかし癖があり来た当初は空気が読めないめんどくさいやつ!って感じの子でした。

自分の話しばかりで人の話しを聞かない

相手の気持ちが想像できない

怒られるまいと適当に誤魔化す

要領よくやってるつもりが全てバレて結局怒られるなど

たくさんたくさん怒って来ました

たくさんの先輩耕し隊からもよく怒られ注意されたまには喧嘩になりいっぱい可愛がられて来た子です

長く耕せに居たので気がつけばファーブルが1番の古株になっていました

卒業を意識しだした頃からファーブルは今までたくさんの先輩達が自分にしてきてくれた事を新しく来た研修生の子達に経験してもらおうとファーブルなりに頑張りました

とにかくみんなに笑ってもらいたい!

ここの生活は本当に楽しいんだ!

もっとみんなで色んな事を楽しみたい!

自分だって変われたんだからみんなきっと変われる!

朝礼の時にたくさんの言葉をみんなに伝えてくれました

ファーブルは楽しかった思い出をみんなに分け与える為に自分の殻を破り戯けたり騒いだり色んな事を試してくれました

卒業前にみんなからファーブルにたくさんの言葉が贈られました

みんなファーブルのいい所をたくさん伝えてくれましたが気をつけた方がいい事として送られた言葉の中にはうるさい!もうちょっと空気を読んだ方がいいなどの注意もたくさんありました。

あまり弁護などしない私ですがここはファーブルを弁護しました。

来た当初のファーブルは自分が楽しむ為や自分さえ良ければいいの考えから来る空気が読めない奴でした

今のファーブルの行動はみんなに笑って欲しい

みんなが楽しんでくれるなら自分がバカにされてもいい

みんなの役に立ちたいと思う気持ちから来る行動なんだよ

と伝えました。

あまり感情を出さないファーブルが泣いていました

ファーブルなりに本当に頑張ってくれました

耕せに来てファーブルが一番成長した事は返事です

頼み事には相手が喜ぶ返事をします

朝の本読みも全力で読みます

ファーブルの返事を聞くとこちらも気持ちが引き締まります

ホントにホントに成長しました

また私の未来を楽しみに出来る子が一人増えました

きっとまたすぐ会えると思いますがいつも側に居た子が居なくなるのはやっぱり少し寂しいですね

これからも新しい出会いの中で未来を楽しみに出来る若者をどんどん増やし自分の未来をもっと楽しい未来にしていきたいと思います

耕せにっぽんで待ってます

私達にお子さんや親御さんの笑える未来を取り戻すお手伝いをさせてください

それが私達の喜びであり楽しみにも繋がります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次