共同生活が自信に繋がる

『共同生活が自信に繋がる』※僕自身の体験談です。

耕せにっぽんの研修生は共同生活を体験しますが

この共同生活経験は卒業してからの心の支えになってくれます。

共同生活は自分の都合のいいようにはいかない場所です。

ゲームのようなバーチャルな世界はなんとかなったりしますが

共同生活はリアルな「簡単に思うようにいかない世界」です。

そんな「簡単に思うようにいかない世界」の体験が

たとえうまくいなかくても、失敗しても

「なんとかなる」

「他の方法を考えよう」

「どうやったらうまくいくかなぁ」

って思うようになるきっかけになっていきました。

そうなると

「今できることを探して目の前のことを精一杯やる」ことに意識が向いていき

その経験を続けていくと

これから何があっても大丈夫だなぁと

新しいことに挑戦したり

上手くいかないことでも楽しめる自分になり

いつのまにか『根拠のない自信』を手に入れることができました。

これも耕せで共同生活を体験したことがきっかけになったと僕は思っています。

「大変だったけど、あの経験はとても良かった」と心から思える共同生活

自信をつけたい方!おすすめです!

クロフネファーム 上田

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次