女子寮お料理大会

【女子寮お料理大会】

クロフネ校の遠藤です。

先週今週とほぼほぼファームに

行けなかった耕せ研修生のあやか

時間軸の概念が本人の中に見当たらないので

なかなか時間の波に乗れません

でも、お腹はすくんです

あやかがパスタが食べたいと

キッチンを行ったり来たりしているので

冷蔵庫におかず入ってるし

作ってみる?と促す

あー、パスタ作ってみたい

と言う事でお料理大会開催!

パスタを茹でてまぜるだけなのですが

コンロに乗せたフライパンの位置が

ごとくギリギリでめちゃ気になる

もうちょっとフライパンを真ん中に

置くと安定するよと伝えると

「ほんとだグラグラしてた!」と

あやかはにんまりしながら

フライパンの位置を変えてくれました

フライパンが傾いたら火傷だなっと

心配性な私は内心ヒヤヒヤでしたが

手を出したい思いをグッとこらえ

まずはやらせてみました

: 茹でる時って塩入れるんでしたっけ?

: 塩入れるといいよ!

: 何分茹でるんでしたっけ?

: 袋に書いてないかな?

: あっ、書いてあった!

きっと女の子のお母さんって

こんな感じなんだろうなを

体験させてもらいました

パスタを茹でたら作ってあった

おかずとまぜるだけ

そこにケチャップたっぷりかけた

ナポリタン風パスタを食べて

大満足なあやかは

気持ち良く歌を歌っています

歌うのは調子の良い証拠

たまに勢い付いて夜通し歌うけど()

明日はファームに行けるといいね♪

人生には壁がつきものです。

無かったこと見なかった事にしていても

手を変え品を変え必ず目の前に現れます。

残念ながらこの壁を乗り越えるのは

本人にしか出来ません。

親であっても関わる者であっても

替わってあげる事は出来ません。

私たちは思いに寄り添いサポートし

ただただ彼らの中にある光を信じて

見守るだけ。

眠っている可能性は今の3万倍!

クロフネファームと耕せにっぽんの合わせ技で

全力で彼らを輝かせますので

ぜひとも応援よろしくお願いいたします!!

そして、近くにお立ち寄りの際は

遊びに来てくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次