ハッキリ言う

ハッキリ言う

 

こんにちは、ガッツです

今日は二人の研修生と「ハッキリ言う人と遠回しに言う人」をテーマに話しました

「どっちがいいか?」訪ねると

二人ともにあっさりと「ハッキリいってくれる方がいい」と言っていました

僕も同じくそう思っています

でも、ハッキリ言えない人が多いです

傷つきたくないから

怖いから

できれば避けたいものです。

 

しかし、言わなければ言わないほどに人との距離ができてしまったり、時間を費やしても距離が縮まらないということが起きてきます。

物事ハッキリ言わないとどうなるか?

【相手側】

・良くないと思うけど、何が良くないのかわからないから別にいいやと思う

・判断基準がないから、良い悪いがわからなくなってくる

・わからないままだから苦しむ

【自分側】

・薄っぺらい言葉になってしまう

・注意しても反感をかう

・信頼されない

・言いたいことあるけど、言えないから苦しむ

 

ハッキリ言わないとお互いが苦しみます

ここから抜け出すには相手に自分の思いを伝えていくしか道はないと思います

これからも伝え続けていきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次