失敗

失敗

 

耕せにっぽん職員、ガッツです

 

耕せの研修生の多くは失敗を嫌い

避けようとします

僕も未だに失敗を反射的に避けようとしてしまうところがあります

昔から失敗しないような

やり方しか教わらず

失敗=恥ずかしいもの

失敗=カッコ悪いもの

という価値観になってしまっています

しかし

耕せでは失敗をすることが前提で物事を進めます

「自分は失敗するものなんだ」

というくらいのスタンスでいいのだと。

失敗したら

その後の行動をどうするのかを考えてもらい

何度も繰り返していきます

 

ただ

失敗の一番良いところは

失敗談を人に話せることがおもしろいです

「自分はこんな失敗をした」と話すとビックリしてくれたり、笑ってくれます

「でも、そんな失敗をしたから考え方が変わったんだ」と言うと

何かしらリアクションをくれます

自分の失敗したことが

他の人の笑顔に変わるなら

失敗したことも中々いいと思いませんか?

研修生と近い位置で一緒に笑いながら進んでいきたいなと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次