耕せにっぽん 石垣校

耕せにっぽん 石垣校

人目が気になるケジメと

生きる意味を見失ってたサラダの旅立ち

2人とも生きづらさを感じ染み付いた負の思いを断ち切れず下を向き人との関わりを断ち切って生きて来た若者でした

ケジメは自分の見た目にコンプレックスを持ち続け他人と一緒に居ると色々な事を想像し自分で自滅してしまい引きこもってしまう男の子でした

サラダは家族問題を抱えそれを自分のせいだと悩み続け生き続ける意味を無くしもう死んでもいいかなと綱渡りをしながら生きてる男の子でした

2人は石垣を離れ北海道に移り最後の仕上げをしています

石垣でたくさんの仲間に出会い必要とされる事の喜びを知り他人と共感する楽しみを知り前に進む覚悟を決めて石垣を旅立ちました

最後の1ヶ月で2人が更にたくさんの笑える思い出を手にして卒業を迎える日を楽しみにしています

同じ歳の2人は石垣で支え合い始めて心から気を許せる友達になれたと私は思います

卒業後は別々の道を進みますが心の繋がりに場所は関係ありません

きっとお互いが各々の人生を応援し合って生きて行ってくれると信じています

きっともう大丈夫!と2人には伝えました

2人の人生を遠く石垣からただ楽しみに応援しています

かけがえのない仲間や共に笑う喜びを実感出来る場所だと自信を持ってお伝えします

是非ご相談ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次