ティラミスよりもでっかい愛

【ティラミスよりもでっかい愛】

耕せにっぽん伊勢クロフネ校の遠藤です。

先日、今後の利用に向けて

相談の為あやかの親御さんが

たくさんのお土産を持って伊勢に来ました

親御さんの滞在期間は二泊三日

この期間に相談員さんとの面談や

市役所、銀行、郵便局などで諸々の手続きをします

相談員さんとの面談では

学生生活や家庭での状況や現在の状況

アレルギーや病歴や服薬の有無

困り事や挑戦したい事

今後の目標や親御さんの思いなども

時間をかけてしっかりと聞き取ります

片道8時間の長距離移動で疲れもある中

署名捺印する書類もたくさんありましたが

サビ管上田のサポートもあり

着々と手続きを済ませることができホッと一息

夕方は見学がてら男子寮にもシュークリームの

差し入れをしてくれ甘いもの好きな寮生も大喜び

そして、あやかの王子様ともご対面!

お母さん!

見ての通りあやかは見事にとろけております()

王子様の為にダイエットしてるの知ってるけど

あやかが食べたいって言ってたからと

ティラミスとシュークリームを

女子寮のお土産にいただきました

これが噂のコストコサイズ!

大きさだけじゃなく重さも横綱級!!

ですが、余裕で食べきれると思いました!!!

実は冷蔵庫に入るのかが心配だった()

クロフネファームでも寮でも

あやかありがとう!

あやかのお母さんありがとう!

がいっぱいであやかも嬉しそう

最終日は神宮参拝お買い物ランチと

2人の時間を楽しんでもらいました

賄いや寮の食事では食べたことのない

松坂牛のすき焼きを食べたと

にんまりしながら教えてくれました

私も松阪牛食べたい()

親子って切っても切れない絆で繋がってるんですね

親子だけじゃなくどんな人間関係もそうですが

お互いがお互いの事を思い過ぎて

時にはその絆さえもこんがらがる事があります

糸に半と書いて絆

同じ力加減であれば真っ直ぐに交わる糸も

どちらかの力が強過ぎてしまうと真っ直ぐにはなりませんし

交わりもほどけてきてしまいます

相手を変えるのは難しいけど

分かりあおうとすること

敬い思いやること

自分が変わることは出来ます

今回お母さんとあやかとじっくり話して

あやかの事も詳しく詳しく聞けて

親御さんの覚悟と愛の深さが染み渡りました

きっとこれからもいろいろとあると思いますが

信じてくれてありがとうございます

お母さん!

あやかの大好きな気持ちは伝わりましたか?

2人で過ごす時間が久しぶりで

恥ずかしくて照れたけど

お母さんとのデートは

すごく嬉しかったそうですよー!!

親元を離れて成長していくあやかを

これからも見守っていてくださいね♪

人生には壁がつきものです。

無かったこと見なかった事にしていても

手を変え品を変え必ず目の前に現れます。

残念ながらこの壁を乗り越えるのは

本人にしか出来ません。

親であっても関わる者であっても

替わってあげる事は出来ません。

私たちは思いに寄り添いサポートし

ただただ彼らの中にある光を信じて

見守るだけ。

眠っている可能性は今の3万倍!

クロフネファームと耕せにっぽんの合わせ技で

全力で彼らを輝かせますので

ぜひとも応援よろしくお願いいたします!!

そして、近くにお立ち寄りの際は

遊びに来てくださいね♪

#クロフネファーム

#耕せにっぽん

#女子寮

#

#可能性

#3万倍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次