耕せにっぽん 石垣校

耕せにっぽん 石垣校

8月になって卒業を控えた子達が北海道校へ移り石垣に残る子達は少し不安を感じていたようです

ですが私は次はどんな子が出てくるか楽しみでした

今までも同じ事が耕せでは起きてきました

当然ですがみんなのムードメーカーやお笑い担当そしてリーダー的存在になっている子達こそ卒業していきます

そんな子達が卒業すると必ず別の子が出したい自分を出し成長し変化します

私がみんなに伝える事はたった一言だけです

「次は誰やろうね?楽しみやね!」

たったこれだけの言葉で何人かの心にスイッチが入るようです

まずみんなが目指すのはお笑い担当です

リーダーシップを取る!

みんなを引っ張れる人になる!

とやる気を全面に出す子もいますが

どうやればいいか?

なんでもやってあげるのは成長の邪魔をしてるのではないか?

こんな事を言ったら嫌われるかな?

もともと難しく考える子達ですから迷路に入り悩みます

でもそれは自分の事で悩んでるんではなく

みんなの為に悩んでるので全成長になってます

どんな形であれ自分の事にばかり目を向け

悩み苦しんでいた子達が他人やその環境の為に悩み色々と試している姿は他の子達の心に届きます

そうやってずっと想いを受け継ぎ続けています

いつも笑顔の絶えない耕せにっぽんは子供達の思いが繋がった集大成の形だと私は思っています

是非その思いに触れてみてください

きっと優しい暖かい気持ちになれると思います

今のお笑い担当もホントおもしろいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次