理想の人

「理想の人」

立派な人になりたい

優秀な人になりたい

尊敬される人になりたい

カッコいい人になりたい

すごい人になりたい

と研修生が言います。

理想として学歴などの

こだわりもあります。

いわゆる

より高い偏差値の学校を卒業したら

立派で

優秀で

尊敬されて

かっこよくて

凄い人に

なれると思ってるようです。

でも僕はこう伝えます。

「俺の主観やけど

今まで50年生きてきて

立派で優秀で尊敬されてかっこよくて凄い人って、例外なく人を喜ばすの上手い人やから、そーゆー立派で優秀で尊敬されてかっこよくて凄い人になりたいなら人を喜ばす練習を今のうちにいっぱいしたらええと思うよ」

立派な人=人を喜ばすの上手い人

優秀な人=人を喜ばすの上手い人

かっこいい人=人を喜ばすの上手い人

尊敬される人=人を喜ばすの上手い人

すごい人=人を喜ばすの上手い人

じゃん!とってもシンプルです!

理想の人ってどんな人??

という私の主観です^_^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次