相手に好かれるよりも嫌われないを意識する

【相手に好かれるよりも嫌われないを意識する】

同じ場所で働く人ともっと仲良くなりたい

女性とデートしたりモテたい

と研修生から相談されることがあります。

そんなとき

好かれるよりも嫌と思われない

を意識することをアドバイスしています。

好意の5段階として

嫌いか嫌じゃないか

好きかどうか

男性として好きかどうか

惚れている

愛してる 

5段階の中で

相手に嫌じゃないと思われることを見逃していることがよくあります。

相手に好きになってもらうには

嫌じゃないをクリアしていないと好きにはなりません。

では嫌い嫌じゃないかの違いは何か?

それは、嫌いと思われる3つの特徴があるかないかでわかれます。

その3つが

①不潔

(見た目や行動に不潔感を感じない)

②うじうじ

(過去の出来事や未来の不安に囚われていない)

③不自然

(等身大の自分よりも大きく見せようとする)

この3つの特徴を意識し行動するだけで

異性にも職場の人にも好かれるようになっていくことを伝えています。

#ひきこもり

#引きこもり

#不登校

#ゲーム依存

#自立支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次