巣立ち

【巣立ち】

耕せにっぽん伊勢クロフネ校から、初の正式な卒業生が出ました。

正確には石垣島にステップアップ研修に行くので

耕せにっぽんの卒業はまだなのですが、伊勢での通常研修を終えて、

これから南国石垣島でもう一つ上の目標目指してがんばります。

ハジメちゃん石垣島でもがんばるんだよ~(TOT)

ハジメは恐怖症というぐらい人が怖く、

引きこもっていたころは近所のコンビニに行くのも

いろんな人とすれ違うので怖かったと言ってました。

耕せにっぽんにきて全然知らない人との共同生活が始まり、

毎日が修行だったと思います。

顔を人にさらすのが怖いから髪の毛はいつも目の上まで

覆いかぶさるように伸びていて、

なかなか大きな声を出すこともできず

いつも周りを気にしていました。

 

そんなハジメも1か月ぐらいしたら慣れてきてみんなとも打ち解けてました。

#人間の慣れってすごいです

そしてある日、

『髪の毛切ってきます』

といって帰ってきたとき、その髪型に全員がビックリしました。

えーーー!おでこ丸出しやんか!!!

これハジメにしてみたら裸になるぐらい抵抗あったと思います。

なんかこの辺りからハジメは変わりだしました。

人の目をあまり気にしなくなりだしました。

そして髪の毛を紫にしたりシルバーにしたり

なんかいろいろと遊びだしました()

#髪の毛はあるうちに遊ばないと

『人と関わる』

というのが、ハジメの伊勢クロフネ校での目標でした。

これから石垣島に行ってからのハジメの目標は

『リーダーシップを発揮する!』

です。

将来、弁護士になりたいと言っているハジメが、

ちゃんと人に寄り添える弁護士になれるように

石垣島に行ったら研修生の子たちと積極的に関わり、

リーダーシップを発揮してみんなを引っ張っていけるようになるために

これからがんばると思います。

でも石垣島に行っても『ハジメ』はもういないでしょう。

なぜならこれを機に『ハジメ』は名前を変えるからです。

Q,さて問題。

『リーダーシップを身に着ける』ための一番いい名前は何でしょう?

チッチッチッチッチッチ、ジャン!

答え

『リーダー』

#えっそのまんまやん

ハジメは110日からリーダーという名前になります。

みんなから声をかけられるとき

『リーダー!』

『おーい、リーダー!』

となります。

おそらくみんなも名前がリーダーである彼には

リーダーシップを求めるでしょう。

『リーダーやったらこんなときはこうしないと。』

と、説教がましくアドバイスもしてくれるかもしれません。

『これが全部、今後のお前の糧になるからね』

とハジメには伝えてあります。

立派なリーダー、そして弁護士になってほしいと思います。

ハジメ!

石垣島でもがんばれよ!

お前はリーダーの原石だ!!

#真ん中はすでに光はじめている真珠です

いい仲間ができたね。

これからはもっともっと増えていくよ。

正式な卒業式は石垣島の研修が終わってから伊勢でハデにやろう!

一回りも二回りも大きくなったお前に会えることを楽しみにしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アベマTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次