人が憂いているとき

【人が憂いているとき】

こんにちは、ガッツです!

人が憂いているとき、皆さんはどうしますか?

相談に乗る

様子を見る

信じて待ち続ける

見守る

僕はどれも正解だと思っています

ただ、一番大事なことはタイミングだと思います

 

研修生の中に気持ちが弱くなってしまって少しずつ元気をなくしていく子が居ます

相談に乗ってあげたい気持ちもありますが

今回は相談に乗らず、様子を見ました

少し声をかけたりして様子を見つつ、日数が経っても中々元気が出てくる気配がなく

更に元気がなくなり、休むことも増えてきました。

何とか頑張って出ようとするけど、中々続かない。

 

それでも引きこもることはせず、何とかしようという意思はあるけど自分ではどうにもできないという状況でした

こうなってくると話を聞くタイミングだと思います

(本人から話しかけることができたら、それに越したことはないですが。。)

 

その場その場で判断は変わってきますが、誰しもが思う共通点は「少しでも良い方向に進んでほしい」だと思います

一人一人の気持ちがどこに向いているのかをしっかり見て聞いてから、「また頑張ってみよう」と思えるようにフォローしていきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次