耕せにっぽん 石垣校

耕せにっぽん 石垣校

梅雨明け間近の石垣島です

本格的な夏がやって来ます

6月に入って新人耕し隊も増え

賑やかになりました

先輩達は先の自分の人生について考えます

苦手と向き合い自分を変えようと頑張ってます

新人耕し隊の子達は今までの自分を変えようと頑張ってます

生活習慣を変え自分だけではやろうとしなかった事に挑戦します

変えたいと思ってもなかなか変わらない自分に嫌気がさしたりやっぱり自分は変わらないと

諦めかけたりする事もあります

自分を変える?

変える必要なんてないのに変えようとするから悩みます

大切なのは自分を変える!

ではなく

行動を変える事!

だとみんなには伝えています

その為に必要な環境が耕せにはあります

ご飯を作ったり洗濯したり掃除をしたり

何気ない日常の事なのでなんの意味が?

と思っている子達も少なくありません

自分の部屋にこもり他人と関わらなかった時は

人の為にご飯を作る事も他人の茶碗を洗う事も

人の洗濯物を畳む事もまずやらなかった事です

行動を変える事で見えて来るものは変わります

人の気持ちを考えるようになります

自分しか見ず他人に目を向けることをして来なかった子達が

今日のご飯何にしよう?

何にすればみんな喜ぶかなぁ?

なんて考える事がまず大きな成長です

その為に自分の為にしか動かなかった時間を他人の為に使い

自分の事を考えていた時間を他人の事を考える時間にします

大変やと思います

でもみんなから「ありがとう!」って言われます

素直にありがとうを受け取れない子もたくさんいます

その為に毎日たくさんのありがとうの為に行動します

自分を変えず行動を変える

それを日々繰り返し頑張ってます

やろうと思えば誰にでも出来る事です

動けない子には動ける子が寄り添います

それがスイッチになっています

動けなかった子もそんな思いに触れ今の自分に出来る事からはじめます

耕せにっぽんとはそんな場所です!

人のちょっとした思いを受け取り

自分の小さな思いをプレゼントする

大きな事をしようとせず

今の自分に出来る事からはじめませんか?

その為に必要なのは誰かに相談する事です

親御さんがうまくいかない子供を変えようと

自分でなんとかしようとするのは大変です

大変な事は大きな事です

そんな大変な事を考える前に他人を頼り悩みを話す事

それが今の自分に出来る事だと思います

親御さんが他人に話して心を少し軽くする事

それが行動を変える事だと思います

そんな小さなプレゼントをお子さんに渡してあげてください!

その思いを受け取った私たちは全力で大きなプレゼントにして親御さんにも本人にも送りたいと思います

みんなの笑顔を見てください

堂々と胸を張り

そしてふざけて笑いあえる

こんなプレゼントをお子さんに送ってみませんか?

是非行動を変えてご相談ください!

耕せにっぽんで待ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次