過去、現在、未来の話

「過去、現在、未来の話」

耕せにっぽん代表の東野です。

引きこもりだった研修生の

悩みや普段の話す内容を聞いていると

ちょっと気づくことがあります。

引きこもる=落ち込みやすい人の典型ですが

話す内容が

『過去』に失敗した事や苦手な事を一人でクヨクヨ考え

『現在』動けない言い訳の話と

『未来』の不安な話をします

簡単な法則ですが

逆をすれば元気になります

過去の話は

失敗した事をさらけ出しネタにし

未来の話は

楽しくなるワクワクする事を話し

現在の話は

過去失敗したネタや

未来のワクワクを元に

今、動いている話をすれば良いのです。

時間軸で話す内容を意識するだけで

イメージが変わってくると思います。

こーゆー話する人

僕の周りにいます

中村 文昭さんです^_^

人に好かれる法則ですね

僕も 

過去の失敗のネタ

今、動いてる事

未来のワクワクを意識します。

また新しい研修生が増えそうです。

関わった本人とご両親の

未来の笑顔を想像すると

ちょっと、ワクワクします。

明日も引きこもりの説得頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次