幸せは捉え方次第

【幸せは捉え方次第】

伊勢クロフネ校の遠藤です。

本日も晴天なり!

さてさて

梅雨の時期ですがいかがお過ごしでしょうか?

こちらはまたしてもいろいろありまして

ネタの宝庫です。

どうしてくれようかと思うくらい

ネタの宝庫です。

先日は結婚記念日に

うちなボス案浦がご家族で女子寮に

幸せのお裾分けでケーキを届けてくれました。

お休みの日は善きパパだし

3人のこどもっちも可愛いし

奥様のみわさんめっちゃ素敵なんです♪

伊勢では結婚記念日にケーキを届ける

風習があるらしいので

私も相方が見つかったらケーキを届けて

みようと思います。

#絶賛募集中

#ケーキ美味しかった

#あなたのお家にも伺うかも

#ピンポンダッシュしちゃうかも

そして、結婚記念日の大切な日の

その夜に事件が起きました!

#今回は一番大きかったかも

#結婚記念日なのにぃー

そのネタを提供してくれる

彼らが何か事柄をおこすたびに

出たぁー!

今回はそう来たかぁー!!

次はなんでっしゃろ!!!

とちょっぴりワクワクしております。

出来る自分と出来ない自分との

ギャップが埋められず

出来ない理由を誰かのせいにするのも

可愛そうな自分でいるのも

泣いてわめいたりするのも

私悪くないもんって突っぱねるのも

全部が全部自己防衛

そうするしか自分を守る術を知らないんです。

知らないだけなんです

だからいろいろな方法を教えたり

一緒に考えたりするんです。

かまってよー

私を見てよー

さみしいよー

って素直に言えないので

拗ねて話を聞かなかったり

ヤキモチを焼いて怒ったり

ごはん食べなかったり

床を水浸しにしたり

壁を殴ったり

承認欲求をパンパンに充填する為に

あの手この手で

何でもしてきます。

#こんなに感情出せるって

#ちょっといいなって思ったり

ただね、そんなの繰り返していても

時間は平等に過ぎてゆくんだよ。

可能性は無限

命は有限

時間は命だと思います。

どんな人にも同じく与えられてる

可能性と時間と言う名の命を

どうやって使っていくか

誰と使っていくかは自分次第!

幸せも捉え方次第!!

彼女からしてみたら

被害者にさせてくれない私は

自分の思い通りにならない

優しくない人だと思います。

でもね、いつかきっと何年か経った時に

この出来事を思い出してくれると思います。

そう!笑ってネタにしてくれるはず!!

私にも笑えるネタいっぱいあるし

あいたたたぁーな経験もいっぱいある。

案浦だって酔っぱらって裸に落書きされたんだよぉー()

ゆっくりでもいい!

落っこちても必ず救ってやるから

安心してここまで登ってこい!!

人生には壁がつきものです。

無かったこと見なかった事にしていても

手を変え品を変え必ず目の前に現れます。

残念ながらこの壁を乗り越えるのは

本人にしか出来ません。

親であっても関わる者であっても

替わってあげる事は出来ません。

私たちは思いに寄り添いサポートし

ただただ彼らの中にある光を信じて

見守るだけ。

眠っている可能性は今の3万倍!

クロフネファームと耕せにっぽんの合わせ技で

全力で彼らを輝かせますので

ぜひとも応援よろしくお願いいたします!!

そして、近くにお立ち寄りの際は

遊びに来てくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アメバTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

シェアをお願いします!
目次